麻雀をこよなく愛する男の麻雀日記

麻雀が大好きです。週2でフリー雀荘に通い、麻雀動画、漫画を読み続けています。そんな僕のフリー雀荘の結果と麻雀に関する記事をあげていきます。

【麻雀関連】初投稿!

麻雀を始めたのは20歳の時。

中学の同級生と始めたのがきっかけです。

フリー雀荘に通い始めたのが、23歳から。

就職して地方に飛ばされ友達がおらず、やることがなかったのでいってみました(^_-)-☆

 

今では週2以上で雀荘にいき、レートもどんどん上がっています。

雀荘での出会いもいいですよ(変な人ばっかりですけど。笑)

 

麻雀動画を観ることも大好きで、ニコニコ動画の『日本プロ麻雀連盟チャンネル』にも登録し、リーグ戦を観戦しています。

日本プロ麻雀連盟のA1リーグ、A2リーグ、女流Aリーグが毎週とその時々でやっているトーナメント戦がなんとたったの月額540円で視聴できます。笑

周りに語り合える人が誰もいないのが残念ですけど、、、

 

当ブログでは私の大好きな麻雀について、主に私の雀荘での結果や麻雀プロ、視聴した対局について語りたいなーと思います。

どうぞよろしくお願いします。